ソリューション
検索

高度な検索
オンライン状況
4 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが ソリューション を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 4

もっと...
カウンター
今日 : 112
昨日 : 120
総計 : 862616
ビジネスコンサルティングサービス

貴社の課題を解決し、
ビジネス展開を成功へといざなう
コンサルティングを行います!

■サービスコンセプト

■ビジネスコンサルティングサービスの内容

●対応できるコンサルティング領域

・Webマーケティング・Webビジネスの展開
販売チャネルとしてWebをもっと有効に活用したい、見込客をWebから集めたいなど、WebマーケティングやWebビジネス展開についてのコンサルティングを行います。
特に、インターネットはよくわからない、社内に詳しい人材がいないなど、Webをどうやって活用していいかわからない企業様に、有効にご利用いただけます。
また、もっと有効に活用できるヒントが欲しい、もっと効果的なやり方がないか探している企業様も、ご相談ください。
Webのことを知り尽くしたプロフェッショナルとして、御社のご期待に的確にお応えいたします。

・インターネットのビジネス活用
インターネット技術は、常に進化しています。そして、それはビジネスにも有効に活用できるものばかりです。
例えば、RSS、ブログ、CMS、SNS。
こういったツールの出現と高度化は、ビジネスのやり方をも進化させてくれます。
こういったツールをどのように活用していったらいいのかを考え、活用していくことは、社員の能力を高め、企業力を高める手段となるのです。
各ツールの特徴、機能を知り尽くしたプロフェッショナルが、御社の課題を解決します。

・マーケティング・プロモーション展開
オンライン展開だけでなく、オフライン展開や、オンラインとオンラインをミックスさせた展開についてのコンサルティングを行います。
市場調査から、現状の課題の発見、そして実際の施策まで、御社のビジネス展開を成功に導く、マーケティング展開、プロモーション展開についてのご相談を承ります。

・企画・プランニング
企画・プランニングといっても、領域が広いものですが、弊社が得意とするのは、Web、プロモーション、マーケティングに関する企画、プランニングです。
この領域の企画において、企画とは何か、企画立案の方法、企画書の書き方、企画力を高める方法など、弊社なりの視点から企画・プランニングに関するコンサルティングを行います。

・起業・独立
このサイトをよくご覧いただければわかりますが、弊社も会社員からの起業・独立組。
起業するにあたっては、どんなことをやりたいのか、しっかりとした考え方と熱意が一番大切なことです。
しかし、起業してみるとわかるのですが、傍目で見るのとやるのは大違い。
起業する前に思っていたことと実際はまるで違うもの、ということが多いものです。
よい意味で違っていることであればよいことですが、悪い意味で違っていると大きな問題になることも−−それが現実です。
百人起業家がいれば百通りの方法があり、実際は「やってみないとわからない」ものなのです。
それでも、起業前に、どう考えておけばいいのか、知っておいたほうがいいこと、準備しておいたほうがいいことはあります。
起業・独立を経験している弊社であるがゆえにできるコンサルティングを行います。

●貴社のご要望に応じた対応

以下のような、どんなご要望でも結構です。
・インターネットについては何もしらないので基本から教えてほしい
・Webで集客するための方法が知りたい
・簡単に自社サイトを更新できる方法を教えてほしい
・企画書の書き方を教えてほしい
・このビジネスで起業できるか相談したい
など

●対象地域

東京、埼玉、群馬です。その他の地域の方は別途ご相談させていただきます。

●情報保護について

コンサルティング内容やいただいた資料に関する情報は、
一切外部に流出しないように配慮いたします。
秘密保持契約(NDA)が必要な場合、あらかじめ締結させていただきます。

■ビジネスコンサルティングサービスのステップ

1、お問い合わせ・お申し込み
 ・お問い合わせフォーム、メール、お電話などでいただきます。
 

2、内容について、メールやお電話で概要を確認
 ・コンサルティング内容、ご訪問日時などを確認いたします。
 

3、ご訪問
 ・ご訪問日、貴社にお伺い、コンサルティングを行います。

■ビジネスコンサルティングサービス責任者・プロフィール

羽切 徳行(はぎり のりゆき)

●企画人・ドキュメンター・ディレクター
●立教大学卒業後、SP会社、広告会社などを経て1999年独立
●現在、有限会社リレーションメイク http://relation-m.com
代表取締役
●人とは何か? 人であることとは? 人の価値とは? をいつも問題意識の基点にして、人と人のコミュニケーションのあり方、人と企業のコミュニケーションのあり方などを考えビジネスを行っています
●著書に「世界一わかりやすいWebマーケティングの本」(イースト・プレス、2006年9月)、「Web2.0がすごい!」(実務教育出版、2006年9月)、「小さな会社の儲かるブログ活用術」(ソフトバンク クリエイティブ、2005年7月)


■料金

3時間まで 20,000円(税込、即金)
#長時間、長期間でのご対応もいたします。
料金については、ご相談いたします。

■お問い合わせ・お申し込み方法

以下の方法で、ご連絡ください。

・お問い合わせ・お申し込みフォーム
お問い合わせフォームから、お申し込みください。

・メール
happy-mail(a)relation-m.comまで、お名前、会社名、部署名、お電話番号、ご住所、概要を記入の上、直接ご送信ください。
スパム防止のため、@を(a)で表記しています。ご送信時には(a)を@に書き換えてください。

・お電話
027-353-2076 までご連絡ください。

プリンタ出力用画面 友達に伝える
代表ハギリのBlog
Blogカテゴリー
Blogアーカイブ
Blog検索